忍者ブログ
プロフィール
HN:
jreams
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
フリーエリア
最新TB
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/03)
(08/04)
(08/05)
カウンター
[15] [14] [13] [12] [11] [9] [10] [7] [8] [6] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(4日目)の講義。(2008.8.7)

①中国
②経営
③ベンチャー
④コンプライアンス
⑤エレベータピッチコンテスト

bobson.caのLinXu教授は日本から中国への創業を研究している方で、
ちょうど7月に中国に行った時の記憶を掘り起こし、現地企業の仕事(手段)
を思い返し、現地企業のビジョンと私が”出来る仕事”とを重ね合わせてみ
た。

人件費が相当低いために、「世界の工場」としてお世話になる以外に、、
現地に参入して行く事の難しさを感じました。がLin教授と話をすることで、
今年度中に参入してみせる!と言う前向きな気持ちになりました。

先ずは対外的な姿勢を見せることから始めよっと(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]