忍者ブログ
プロフィール
HN:
jreams
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新TB
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/03)
(08/04)
(08/05)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20代最終日を無事に終えることが出来まして、本日より30代
の道のりをスタートしました。お父さん、お母さんありがとう。

節目。

10歳の誕生日は…何をしていたんだろう。覚えていない。

小学生(4年生かな)で、ちょうどサッカーを始めた頃で、担任はサッカー部
の顧問であった長谷川先生で、長谷川先生は酒臭い時もあって(今考え
ると、酒臭い教師=不謹慎≒マスコミの餌食)、でも部活の時はめっちゃ怖
かったけど、それが威厳を保っていた所でもあったなぁ。

20歳の誕生日は…何をしていたんだろう。覚えていない。

大学生(2つ目の大学の1年生かな)で、ベーシックとバイトに追われる日々を
過ごし…そうだ!もしかしたらカブトムシを採り(初代カブトムシ班かな)に韮崎
に行っていたのかもしれない。必至になって採ったカブトムシとクワガタを1日
テントに放置したら全滅してしまっていたなぁ。一斉に「〇品さ~ん!」って責め
たなぁ。

30歳の誕生日は…未だ残り21時間くらいあるけど、とりあえず勉強して、レポ
ートをまとめて、ケーキを少しだけ食べて、ビールを飲んで、シャンパンを飲ん
で、20代の最終日を終えました。

自分が自分のために捧げたプレセントはMr.ChildrenHOME TOUR2007
(DVD)。
41C9mWMaWnL._SS500_.jpg










30歳1年の間、良い事ばかり起こりますように。な~む~。
PR
本日(4日目)の講義。(2008.8.7)

①中国
②経営
③ベンチャー
④コンプライアンス
⑤エレベータピッチコンテスト

bobson.caのLinXu教授は日本から中国への創業を研究している方で、
ちょうど7月に中国に行った時の記憶を掘り起こし、現地企業の仕事(手段)
を思い返し、現地企業のビジョンと私が”出来る仕事”とを重ね合わせてみ
た。

人件費が相当低いために、「世界の工場」としてお世話になる以外に、、
現地に参入して行く事の難しさを感じました。がLin教授と話をすることで、
今年度中に参入してみせる!と言う前向きな気持ちになりました。

先ずは対外的な姿勢を見せることから始めよっと(^^;)
セブンイレブンネットで注文していた商品が届きました!!

キリンから発売されている『ザ・プレミアム無濾過』ビール。
無濾過と言う言葉の通り、濾過せずにビール本来の酵母が残っている
もので、常温では保存がきかず、流通が難しい様です。賞味期限も製
造日から90日。

今店頭で並んでいるのはリッチテイスト<RichTaste>。

001.jpg










このリッチテイストでも十分に美味い!!マラソンをした後に頂くリッチテ
イストは疲れを忘れさせてくれます。

が、さらにプレミアム感をあおる季節限定商品として夏『ホワイトビール』を
完全予約商品(受注限定商品)として発売。一部店頭でも販売しているよう
だ。このホワイトビール24本が我が家に届きました。

20080803101106.jpg20080803101049.jpg










秋『ホップの香り』が既に予約を受け付けていたので、こちらも注文。
(予約受付期間 2008年7月8日(火)~2008年8月11日(月))
4901311931211-0.JPG










ビール好きにはたまらないプレミアム感、そしてビール本来の味を是非!!
先日yamagiwaのセールでゲットした商品が届きました。

「へぇ~、yamagiwaでもセールってあるんだねぇ。」って思いますよね。
そして、、、「yamagiwaのセールってどのくらいお安くなるのぉ~↓」って
疑いますよね。

案の定、、、決して「安っ!」って感じる割引率ではありませんでしたが、
それでも見ているとつい欲しくなるもので、買ってしまったのです。

1つは、amadanaの掃除機。

7a728c07.jpg









もう1つは、Electroluxの扇風機。
hbb.afl.rakuten.co.jp.jpg








前々から、クーラー生活により体を壊し気味だったので、扇風機と併用
することで快適な夏を送りたいと考えていました。また、冷房を弱く設定
する事でエコにもなるので、良い買い物をしたと自負しております。

さぁ、暑い夏よ来いっ!
今日は土曜日。

久々に机に向っている。

流れているミュージックは『いきものがかり』。

月曜日から1週間だけの学生生活に舞い戻るため、その事前課題に追われている最中。

1つ目のテーマはビジネスプラン作成。十分に時間を掛けて作るビジネスプランと言うわ
けでなく、A4で1枚に纏め上げる。これまで考えてきたビジネスプランを思い返してみる
となかなか現実的ではなく、講義の中で発表できる内容ではない。

『1円~』・・・内容は伏せておくが、恐らく犯罪になりそう。
『医療~』・・・これは日本では未だ成立しなそう。医療の先進国相手に既に動きがあるみたい。
『ネット医療~』・・・リスクが高すぎるため、ビジネスにしたくない。

B2Bで考えるか、B2Cで考えようか。ん~難しいねぇ。

もう1つは精密機器製造業のケーススタディ。

こちらはとりあえず、行きの新幹線の中で読むとしよう。

30歳手前にして、あれやこれやと刺激的な事が多くなりそうなので、改めてブログを
始めてみようと思う。未だこのブログの全容を把握できていないが、とりあえず日記
だけ始めるとしよ(^^;)


忍者ブログ [PR]