忍者ブログ
プロフィール
HN:
jreams
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フリーエリア
最新TB
バーコード
FX NEWS

-外国為替-
最古記事
(08/02)
(08/03)
(08/03)
(08/04)
(08/05)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本むら庵

大正13年創業。
「本むら庵」店名の由来。
本むら庵・本店のある杉並区上荻二丁目のあたりは古くから「上荻窪村本村」
と呼ばれており、それが店名の由来となっております。

何年ぶりだろうか。2003年~2004年に荻窪に住んでいる時に知った地元
の老舗そば屋さん。久しぶりに足を運びました。

大好きな鴨せいろを注文しました。せいろ1枚では満たされないので、大盛り
をお願いした所、断られた。仕方なくせいろをもう1枚注文した。

なぜ大盛りができない!せいろ1枚でお腹の満たされる若者などいないはず
だろう!何故お腹いっぱい食べたいのに、せいろを別途注文させる~!

「なんて器の小さい男。」と心の中で呟いてみました。

9ba3d5b1.jpeg






横浜のある店にランチを食べに行き、店の前にディスプレイされていた
「うにいくら丼」を注文した所、

「夜メニューなので・・・聞いてきます。」
戻ってきて、
「料金多少上がりますが、よろしいですか?」
どうしても食べたかったので、
「もちろん!」
と値段も聞かずに、注文した私が馬鹿モノでした。全てを頂き、お会計すると
「¥XX,XXXです」って・・・おいおい!うにいくら丼はどんだけすんだよ~!

くだらないプライドもあり、シラッと涼しい顔で支払をしたが、後々でグチグチ
していた事を思い出しまいた。

結局、そば屋で鴨せいろ・せいろ・海老天ざる分支払ってきた。

美味しく頂けたから満足ですが、『おれ、器小っさ!』。


PR
music:Emi Meyer.

長い長い1週間でした。年を重ねるごとに時間の感じ方は変化するものと教えられ、
自らも1年1年があっと言う間に過ぎて行くなと感じておりましたが、今週は本当に
長かった。クライアントにお叱りを受けることもあったが、なんとかリカバり、仕事は
順調であった。今週自らを苦しめたのはアルコール。火曜日は泡盛に撃沈し、水曜
日は白ワインに侵され、そして金曜日。普段ならばビールが大好き~!で水のよう
に浴びる小麦色の液体。しゃぶしゃぶ~!を頂きながら延々と麦酒。帰り際までの
記憶はあるものの、朝起きたら色んな所(何故頭にコブが・・・)に傷があり、体中が
痛い。

年々、酒量対効果のバランスが崩れてきているように感じる。少しの量であっと言う
間にGoodByeしてしまう事もある。そんな時は『歳かなぁ』と片付けてしまえば良い。

この間出場したハーフマラソン後の打ち上げでぐったりするまで飲んで、家帰って
シャワー浴びて渋谷にくり出して大学生とペロペロになるまで飲んで、横浜に戻っ
てから力尽きるまでダーツbarで投げ込んだ時は、『俺若いなぁ』と片付けてしまえ
ば良いか。

今日、歯医者嫌だな・・・『子供か!』
忍者ブログ [PR]